U-NEXTへ加入検討中のボクシングファンへメリデメ整理&最新情報はコチラ

李冽理の韓国屋台式居酒屋クニャンポチャ by 湯島

  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは。
ボクサーのお店レポ、第103回目はこちら。

元WBA世界Sバンタム級王者の李冽理さん夫妻が文京区湯島に新しくオープンさせた「韓国屋台式居酒屋クニャンポチャ」です。

前回は上野の完全予約制レストランバー音色のレポ記事をお届けしましたが、今回のお店もアフターコロナを見越して以前から準備をしていたそうで、今が攻め時!と駅前に新規オープン。

応援しているボクサー河村慎司のプロ4戦目を見届けた後、一緒に観戦したボクシングファン4人で突撃して参りました。クニャンポチャデビューの日の感動を共有致します。

INDEX

場所と外観

東京メトロ千代田線「湯島」駅から徒歩1分という好立地。駅の出口からお店の方向に向かって歩くと見えて来る、この大衆酒場が目印。ここを右に曲がります。

すると視界に入るビルの2階がもう目的地。ネコちゃんのロゴ入りの白い看板が目に入ってきます。

階段を上って入口へ。10月に開店したばかりなので開店祝いのお花が飾られています。

階段を上がったところがエントランス。「にゃんとなく入るにゃん」とネコちゃんがお出迎えしてくれてます。さぁ店内へGO!

あのドラマ風な店内

大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」や、その日本版リメイク「六本木クラス」をイメージさせるドラム缶テーブル&丸テーブルに加えて、団体用の半個室スペースのボックス席もありの全40席。

清潔感+ポップなインテリア

1~2人出来てもOKだし団体でも楽しめる。清潔感がありながら、且つ時代の流行を取り入れたポップなインテリアは女子ウケも良さそう。メインフロアにはテレビモニターも完備。

散りばめられたボクシングカラー

先日、歴史的勝利を収めた寺地拳四朗のサイン入りポスター。更に注目の宇津木秀vsジロリアン陸戦のポスターにもチャンピオンのサインが書かれています。

この日は元世界王者が厨房に

調理する姿が見えるスタイルのキッチンカウンターはアットホーム感があって好きです。この日は元世界Sバンタム級チャンピオン自ら腕を振るって調理されていました。

メニュー紹介

店内に置かれていたメニュー表です。シンプルにドリンクとフードの2枚。

ドリンクメニュー

フードメニュー

絶品の韓国料理たち

この日はメインフロアの奥の丸テーブル2卓に陣取り、韓国料理を堪能。

この日のオーダー
  • 生ビール、ハイボール他
  • キムチ盛り合わせ
  • センマイ刺し
  • ポテサラ
  • ホルモン炒め
  • クニャントッポギ
  • 牛プルコギ

ビールで乾杯。止まらないマニア話。

19:30頃まで後楽園ホールで河村慎司のプロ4戦目を応援したトランクススポンサー達と乾杯。祝勝会!と行きたかったのですが、勝ちに見えた試合をなぜかジャッジがドロー判定…!

キムチ盛り合わせ・センマイ刺し

程よい辛さと冷たさが美味しいキムチ達。カクテキの歯応えも抜群。センマイ刺しのコリコリ感も素晴らしく、お酒が進み過ぎてヤバい。一番最初に2杯目にいきました。

ポテサラ・ホルモン炒め

しっとり爽やかな味わいのポテサラ。こういう王道メニューのクオリティに拘るところがさすがです。ホルモン炒めのちょい辛めの味付けは4人とも大絶賛。野菜の切り方も食べやすいサイズでナイス。

クニャントッポギ・プルコギ

ネコちゃんの旗付きで出て来た名物・クニャントッポギ。モチモチのトッポギは食べ応え十分で、ご飯ものをオーダーしなくてもトッポギがお腹を満たしてくれました。プルコギも味付けも素晴らしく大満足!

2度目の来店

2023.4.7に2度目のクニャンポチャ。4.8有明の那須川天心デビュー戦の前夜祭飲みでした^^その時オーダーしたメニューの写真も載せておきます。

李夫妻との会話録

前回、河村慎司のプロ初勝利の祝勝会で上野の「音色」に行って以来、約4か月ぶりにお会いする李夫妻。念願の新規出店を果たし、お二人とも前向きなオーラを放っていて嬉しそうです。

「美」を保つ拘りのコーディング

オープン以来、若いスタッフ達とのコミュニケーションに慣れて来たのものの、なかなか良い料理長に恵まれず李さん自身が厨房に立つ状況が続いており、少し痩せてしまったそうです。

「そうなんです^^それでも良いスタッフ達に助けられ、楽しく営業できてます。来月からはグルメサイトや出前なども始まりちゃんと回せるか心配ですが、頑張って乗り越え軌道に乗せていきますよ!」

店内はインテリアも素敵だし、細部にまで拘っていてどこを見ても綺麗。チャンピオンベルトまで磨きなおしたそうですね。

「大事なポイントですから。今回は同級生に強化ガラスコーティングもやってもらいました。従業員の携帯、キッチンの蛇口、更にチャンピオンベルトまで(笑)ベルトは時間が経つと金属劣化やサビ、メッキ剥がれが目立つようになってしまうので。そうなる前にこのコーティングをして輝きを保っておこうと」

仲が良すぎる李夫妻

上野の音色もそうですが、李さんを慕って多くのボクシング関係者やボクサー達が訪れる李夫妻のお店。オープンして間もないこのクニャンポチャにも既に多くのボクサー達が来店しています。

「平岡アンディが来てくれたり、角海老宝石ジムのボクサー達、小國以載、鈴木雅弘、中川兼玄らも来てくれました。完全予約制だった音色と違って、ココのコンセプトはいつでも気軽に立ち寄れる居酒屋です。友達との飲み会やデートで楽しい時間を過ごして貰える場所にしていきたいですね」

きっとそうなると思います。それを伝えるブログ記事のTOP画像が欲しいので、奥様と李さんの写真を撮らせてください。仲が良さそうなショットが欲しいです。そうお願いしたところ、奥様が…

「仲が良さそうな写真だって。どうする?チューする~?」

ちょ。仲良すぎでしょう^^
世界チャンピオンになればこんな素敵な奥様をGET出来るのですね。羨ましい!  

マニアトークが止まらないボクヲタ達

この日は後楽園ホールで河村慎司の試合。前日は4人全員が埼玉スーパーアリーナでの拳四朗vs京口紘人の統一戦をそれぞれ違う角度から観戦。カバンの中には前日の統一戦のパンフレットが入ったままでした。

勝ったと思った河村慎司のプロ4戦目が、1-0のドロー判定だった件の感想から始まり、拳四朗vs京口紘人を中心に前日の豪華イベントについての所感。中谷潤人が井岡一翔に挑んだ場合の予想など…気心の知れた親しいボクヲタ仲間達と美味しい料理を食べながらのボクシング談義は最高でした。これに勝るものなし!

後日、楽し過ぎるボクシングでも来店

ボクシングファンならだれが知る名実況の高柳アナ、名カメラマンの福田さんとのボクシングトーク会でもクニャンポチャを使わせていただきました。皆、程よい辛さの料理の味を絶賛!

クニャンポチャの推しポイント

ボクシングファンならずとも是非とも体感して欲しい韓国式屋台居酒屋クニャンポチャ。推しポイントはこの3点。

クニャンポチャはココが違う!

  • 本場韓国風の味付け!
  • インテリアは梨泰院クラス!
  • 燃えるボクシングトーク!

本場韓国風の味付け!

ホルモン炒め・トッポギなどの赤辛系定番メニューの味付けの程良いピリ辛感!韓国料理好きはすぐ心を掴まれると思います。この李さんレシピをしっかりと踏襲できる料理長が近いうちに来てくれるはず。それまでは李さんが頑張って作ってます^^

インテリアは梨泰院クラス!

あの大ヒットドラマの様な楽しい物語が今にも始まりそうな、ポップでセンス溢れるインテリア。スタッフ達も皆若くてエネルギッシュ!一人のみでも、友人とでも、合コンでも、女子会でも…あらゆるニーズにフィットします。またここでボクヲタ会したい。

燃えるボクシングトーク!

李さん自身が今も頻繁に試合会場に足を運ぶボクシングファンなので、観に行った試合の感想から、これからの試合の予想トークまで一緒に楽しめるのも嬉しい。運が良ければあのチャンピオンも来店しているかも!?

SNSはインスタを積極的に更新されているので、是非フォローして最新情報をピックアップしてください。

クニャンポチャのインスタ
李冽理さんのインスタ
お店の公式サイト

いや~楽しい時間でした。まだデビューしていないそこのあなた!ぜひ行ってみてください。以上、第103回ボクサーのお店レポ「李冽理の韓国屋台式居酒屋クニャンポチャ by 湯島」でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

【営業時間】11:30 ~ 15:00
【定休日】無休
【喫煙】不可
【電話】050-5462-1593
【所在地】東京都文京区湯島3-35-9 白川ビル2階

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX