U-NEXTへ加入検討中のボクシングファンへメリデメ整理&最新情報はコチラ

元タキザワジムボクサー朝岡泰史の特選黒毛和牛「焼肉ウルフ」

  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは。
ボクサーのお店レポ、第107回はこちら。

元タキザワジム所属のA級ボクサー朝岡泰史さんが、愛知県安城市に構える特選黒毛和牛「焼肉ウルフ」です!

以前ボクモバでこのお店の記事を拝見し、いつか行きたい…と狙っていたタイミングがついに訪れました。この日名古屋で行われたIBF世界Lフライ級挑戦者決定戦、矢吹正道vsロナルド・チャコン戦を現地観戦。試合会場から焼肉ウルフまで40分ぐらいで行ける!

という事で、名古屋在住のボクヲタ・バンドマンの友人と二人で焼肉ウルフデビューして参りました。当日の思い出を共有いたします。

INDEX

場所と外観

駅から向かう場合、JR「東刈谷駅」が最寄り駅で徒歩だと約7分。南口を出て真っすぐ進むと県道48号線が見えてくるので県道を左折。

道沿いに進めば左手にお店が見えてきます。向かう途中で「馬肉の無人販売店」を発見。東京で餃子の無人販売は見たことがありますが馬肉は初めてでした。

到着!朝岡さん曰く「地元が好きなのでこの場所で出したかった」48号線大通りに面した良い立地ですね。駐車場もしっかりと完備。

見通しの良い店内

全18席の店内は厨房からも見通しが良さそう。

テーブル4人×3卓 カウンター6席

この日は奥のテーブルを使わせていただきましたが、大理石のカウンターも清潔感があり良さそう。車椅子で入店可という気遣いも素晴らしい。

強そうなだるま

「心願成就」「福」などの言葉が達筆な文字で書き込まれただるま。他のボクサーの焼肉店でも見かけた記憶が。

本日のおすすめボード

その日のおすすめをホワイトボードに書くお店は沢山ありますが、ここまで丁寧に色を使い分けて書くお店は少ないです。字がキレイ!

メニュー紹介

至福の焼肉ウルフタイム

名古屋国際会議場での、IBF世界Lフライ級挑戦者決定戦での矢吹正道の素晴らしい勝利を見届けた直後。良い感じで腹も減ってきたところで至高の焼肉タイムに突入!

この日のオーダー
  • 劇的にキンキンな生中
  • チョレギサラダ
  • キムチ盛り合わせ
  • 焼肉大皿ハーフ
  • 牛ホルモン
  • 名物すきめし

勝利の祝杯!

矢吹正道が世界7位のロナルド・チャコンに見事な11回TKO勝ち!勝利を祝して乾杯~!いや~美味い。最高の美酒です。

定番のチョレギサラダ

タレの程よい酸味が野菜の旨味をよく引き出しており、トマトも新鮮で歯応え十分。ビールが進んでしかたない。

これも定番 キムチ盛り合わせ

大阪鶴橋から仕入れているというキムチ達。辛すぎず甘すぎず、丁度良い~つまり好みの味!この時点でビールを飲み干してハイボールいただいてます。

焼肉大皿ハーフ

この日の大皿ハーフにいれていただいのはサーロイン、ハラミ、内もも、リブロースマキ。更に進撃のボクヲタへ特別サービスでシャトーブリアンを真ん中に!牛は宮崎牛を使っているとのこと。あまりの柔らかさと旨味の詰まりっぷりに、ボクシングトーク中断で味の感動を噛みしめました。

牛ホルモン

シマチョウかミノか牛ホルモンか迷った結果、これにして正解でした。きっと他のも美味しかったに違いないのですが。外カリカリ、中トロトロの牛ホルモンを食べてるとゴハンが欲しくなる…ということでシメへ。

名物すきめし

レアに仕上げたすきやきの薄切りサーロイン。卵を崩して、ごはんと一緒に…た、たまらん!焼肉ウルフのごはんもの人気No.1というのも納得です。〆に相応しい逸品。いや~美味しかった。ごちそうさまでした^^

朝岡さんとの会話録

「Tokkyさんのインスタ見てますよ!今日はご来店ありがとうございます」活気溢れる店内で元気にボクヲタを迎えてくれた朝岡さん。熱いハートの店主です。

ボクサーから焼肉店オーナーへ

現役時代のスタイルは右のファイタータイプで戦績は16戦8勝6KO7敗1分。赤井英和vsブルース・カリー戦が好きだというボクシング愛溢れる朝岡さん。

「17歳の高校在学中にプロデビューして、16試合を戦い現役を引退。それから一流の焼肉店・精肉店で6年間修行してこのお店を開店しました。2020年12月4日にオープンして、お客様に支えられ今にいたります」

コロナ元年の2020年のオープンは、想像以上に大変ではなかったですか?

「ボクシングという究極のスポーツをやって来ましたから、それに比べたら大変とは思いませんね。ボクシングを経験したら何でも出来ると思いますよ!^^」

店名・焼肉ウルフの由来

店名の「ウルフ」はトラック運転手だったお父様の無線のコールネームだというエピソード。

「父は自分のプロデビュー戦の2週間後にトラック事故で亡くなってしまいました。親父の子として、強く生きていこう。その思いを込めて現役時代はトランクスに"WOLF"の文字を刻み、店名にも使っています」

焼肉ウルフの拘り

冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま。スタッフ一同コミュニケーションを取りながらスピード感のあるサービスを心掛ける焼肉ウルフ。

「牛は宮崎牛、鶏は名古屋コーチン、米は富山県産のコシヒカリ。キムチは大阪鶴橋から仕入れていて、期間限定メニューやA5ランクの黒毛牛を日々仕入れていますので、いつ来ても高品質のお肉を楽しんでいただけます」

矢吹正道への思い

焼肉ウルフのインスタに矢吹正道とのツーショット写真が投稿されていたので、知り合ったきっかけについて聞いてみました。

「共通の知り合いが居た事がきっかけですね。気が付いたら仲良くなってました^^世界チャンピオンに返り咲いて欲しいですね。今日の試合も良い内容で世界ランカーに勝った様なので、近いうちに彼にチャンスが来れば…と願っています」

見応えあるインスタ投稿

焼肉ウルフのインスタは投稿頻度が多く、内容も魅力的で素晴らしいです。その中から刺さった投稿を3つご紹介。

焼肉ウルフの推しポイント

ボクシングファンならずとも是非とも体感して欲しい名店、焼肉ウルフ。推しポイントはこの3点。

焼肉ウルフはココが違う!

  • 上質なお肉がお手頃価格!
  • 気持ちが伝わる心地良い接客!
  • 店主とのボクシングトーク!

上質なお肉がお手頃価格!

卸問屋直営店の強みを活かし、美味しいお肉をリーズナブルな価格で提供してくれます。牛は宮崎牛、鶏は名古屋コーチン、米は富山県産コシヒカリ。キムチは大阪鶴橋から仕入れつつ、季節に合わせた期間限定メニューも。

気持ちが伝わる心地良い接客!

この日、別テーブルにいた常連のお客様と丁寧でありながら近しい距離感で接客する浅岡さん。そんな彼のイズムが浸透している様で、他のスタッフの方の接客も丁寧且つ元気でとても気持ちが良い。

店主とのボクシングトーク!

好きな試合に赤井英和vsブルース・カリー戦をあげる時点で、かなりボクシング好きであることは間違いありません。過去の名勝負や、これから行われる試合の勝敗予想トークなども幅広く会話できる店主だと思います。

SNSはインスタをメインに随時更新中なので、フォローして焼肉ウルフ情報をキャッチアップしてみてください。

焼肉ウルフ 公式Instagram
焼肉ウルフ 公式サイト

熱い男が心を込めて提供する上質なお肉を焼きながら、ボクシングファンと語らう時間…最高です。あまりにも最高過ぎました!焼肉ウルフをまだ未体験の方々、ぜひ行ってみてください。

以上、第107回ボクサーのお店レポ「元タキザワジムボクサー朝岡泰史の特選黒毛和牛・焼肉ウルフ」でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

関連ランキング:焼肉 | 東刈谷駅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX