U-NEXTへ加入検討中のボクシングファンへメリデメ整理&最新情報はコチラ

元ボクサー安藤佳孝のスパイスカレー「ANDY CURRY」

  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは。
ボクサーのお店レポ、第108回はこちら。

元ボクサーの安藤佳孝さんの大人気スパイスカレー「ANDY CURRY」です。名古屋のカレーファンからとてつもない反響を集めているという噂を聞きつけ、いつか必ず足を運ぶぞ!とメモしておいたANDY CURRY。2023年1月についにそのチャンスが訪れました。当日の思い出を共有いたします。

INDEX

安藤佳孝さんについて

世界ひとり旅→プロボクサー→間借りスパイスカレー屋という興味深い歩みを持つANDY CURRYのオーナー・安藤佳孝さん。現役時代は塚原京都ジム、中日ジムに所属してプロで数試合を戦っており、刈谷市あいおいホールでKO勝ちで飾った試合もあります。

現役時代の安藤さん(赤いグローブ)

高校からの同級生で安藤さんある西尾さんと協力し合って、バーでの間借り営業から始めたスパイスカレー。華やかな見た目と味の素晴らしさが人気を呼び、2020年には名古屋パルコ内にオープンし、更に名鉄レジャック店もオープン。名古屋パルコ店は2023年1月で閉店しましたが、名鉄レジャック店は2023年3月31日まで営業予定(閉館の為) その後は別の場所に移転予定との事です。

ANDY CURRYの特徴

この日は1月28日。1月末で営業終了が決まっている名古屋パルコ店に滑り込みセーフで来ることが出来ました。

お店のロゴ「A」

ランチのピークタイムから少しずらして行ったつもりでも店内は超満席。お店のロゴ「A」は安藤さんのAですかね。

カレー作りは全て独学

カレー作りはすべて安藤さんの独学。本やインターネットを重ねて使用する食材はスタッフと相談しながら、マイレシピを作り上げるスタイルとの事。

クラフトビールと相性抜群

ANDY CURRYのスパイスカレーはクラフトビールとの相性も抜群!とのことで取り揃えられたクラフトビールは10種類以上。

定番チキンカレーの威力

初のANDY CURRYなので、オーダーするのは迷わず定番をチキンカレーに。

見るだけで楽しいカレー

この圧倒的なビジュアル。細部まで拘り抜いて盛り付けの美しさは、カレーファンじゃなくても惹きつけられること間違いなし。

ほんのりスパイシーな香り

程よい感じの辛さで、クラフトビールと超合います。無料で紙エプロンを提供してくれるので、服が汚れる心配も要りません。安心してカレーに集中。

パンチ力があり過ぎる!

一口食べる度に波打つ、強烈な旨味。旨味の連打が体中を突き抜けていきます!骨付きのチキンがこれまた最高。

持ち帰りできる冷凍カレーも

お土産や持ち帰り用に冷凍カレーも準備する…となれば 1~2種類ぐらいのカレーの種類になるかと思いきや、こんなに沢山!カレーファンにはたまりませんね。

カレーコレクションご紹介

ANDY CURRYのインスタには沢山のカレーコレクションが投稿されており、フォロワー数も2023年2月時点で8,000人を超える人気アカウント。その中から6点をご紹介。

※公式公式インスタからの写真掲載に関して、安藤さんから了承を得ております。
※季節の限定品等の写真も含まれており、2023年3月末まで営業予定の名鉄レジャック店でオーダー出来ないカレーの場合もありますのでご了承ください。

牛スジとブルーベリーのカレー(わさび入りゴルゴンゾーラクリームのせ)

海老出汁ビスクチキンキーマ

バターチキン、ジビエ鹿肉キーマ、牛挽肉のビリヤニ

海老とほうれん草のクリームカレー

ラムシャンクとパイナップルの黒酢ビンダルー

桜チキンカレー

SNSアカウントと今後について

ボクシングファンならずとも是非とも体感して欲しいANDY CURRY。もうすぐフォロワー1万人に届きそうな公式Instagramアカウントはこちら。是非フォローしてANDY CURRY情報をキャッチアップしてください。

公式Instagram

3月31日まで営業中の名鉄レジャック店に行ける方は是非行ってみてください。その後もどこか別の場所に移転予定とのことなので、Instagramを見ていれば移転先の場所が決まれば告知してくれるはずですし、もちろん当ブログでも追っていきます。楽しみですね!

以上、第108回ボクサーのお店レポ「元ボクサー安藤佳孝のスパイスカレーANDY CURRY」でした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX