U-NEXTへ加入検討中のボクシングファンへメリデメ整理&最新情報はコチラ

チャベスファン和田征大のメキシコ料理「タコスミカーサ」

  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは。
ボクサーのお店レポ第120回はこちら。

元東海ジムのボクサー和田征大さんが2018年4月30日に三軒茶屋にオープンさせたメキシコ料理店「タコスミカーサ(Tacos mi Casa)」です!

メキシコに滞在しメキシコの文化に触れてきた和田さんが提供するスペシャルなメキシコ料理の数々。感動のタコスミカーサ・デビューの日の思い出を共有いたします。

INDEX

場所と外観

田園都市線「三軒茶屋」駅の北口Aから徒歩6分。駅の出口を出たらすぐ茶沢通りの入口なので、そのまま通りに進みます。

しばらく歩くと、右手にセブンイレブンがある交差点があるので、ここを右折。それで少し歩けば進行方向の右側にお店が見えてきます。

到着いたしました。タコスミカーサ(Tacos mi Casa)さぁ店内へGO!

カラフルな店内

カウンター席とテーブル席の店内は「明るく陽気なメキシコ」をイメージさせる様なインテリアが沢山。

お一人様も歓迎のカウンター席

店内に入ってすぐ右手に全6席のカウンター席。お一人様でもOK。このお二人の様にカップルでもOK。

4人用のテーブル席

4人掛けのテーブル席が全部で4卓ほどあったと思います。この日は手前のテーブル席を使わせていただきました。

メキシコグッズのコーナー

入口近くに陣取るカラフルなメキシコグッズの数々。メキシコに旅行に行ったら、きっと空港のお土産販売コーナーにはこういうものが置かれているんでしょうね。見てるだけも楽しい。

メニュー紹介

店内に置かれていたメニュー表です。

本格派メキシコ料理

この日は筋金入りのボクヲタ達と4人での楽しい会合でした。

この日のオーダー

・テカテビール 他ビール各種
・ワカモーレ、豚耳のピクルス
・サボテンシーザーサラダ
・メキシカンフィッシュ&チップス
・メキシカンタパス
・タコス4個セット

気になるテカテビール

それぞれの好きなビールで乾杯したのですが、友人が持ってる瓶のテカテの文字を見てマイケル・バッファーの「TECATE~!」のアナウンスを思い出して飲みたくなり、2杯目はテカテに^^

ワカモーレ・豚耳のピクルス

ワカモーレとはトルティージャにアボガドやトマトを乗せて食べるメキシコで古代から食されてきた伝統料理。パリッとサクッと良い歯応えでビールが進みます。

シーザーサラダ・メキシカンフィッシュ&チップス

正式名称は見た目通りのサボテン・シーザーサラダ。フィッシュ&チップスに添えつけられたソースがウマいんです。

メキシカンタパス・タコス4個セット

チーズたっぷりで熱々のタパスを堪能し、シメはメキシコ料理の王様タコス!4種類の味が楽しめる4個セットにしました。香ばしくて薄めの皮に4種類それぞれのコンセプトで具が盛られて贅沢なタコスタイム。大満足。

和田さんとの会話録

今もボクシングが好きだそうです!憧れのボクサーや現役時代の事などお聞き出来ました。

憧れはJ・C・チャベス!

東海ボクシングジムからデビューして、2000年~2002年頃で数試合を戦ったという和田さん。最初はキックボクシングから始まり、その後でボクサーへ。

「メキシコのトップ選手達の試合は本当によく観ていましたね。リカルド・ロペスにマルコ・アントニオ・バレラ…自分にとっての1番のスーパースターはチャベスです!あのファイトスタイルに心底憧れました。井上尚弥の試合を観ていても、あ~今の詰め方はチャベスっぽいなぁなんて思ってしまうぐらい好きです^^」

オープンは2018年の4月30日

メキシコに行き、メキシコの文化に触れ、メキシコ料理の魅力に惹かれた和田さん。この三軒茶屋店に1号店をオープンしてから今年で5年目。聞けば2号店もあるとか?

「はい。日比谷のフォートタワーにも出店しています。オフィス街なのでテイクアウトに力を入れつつも、お食事していただけるスペースも確保しているので是非、近くまで来た際にはお立ち寄りください^^」

この日の三軒茶屋店は満員御礼。日比谷にも2号店とは精力的で素晴らしい!

ダニエル・ローマンのサイン

この日、一緒に飲んだボクヲタのHさんが持ってきてくれたダニエル・ローマンの「TO TOKKY」サイン。Hさんがローマンと過ごす貴重な時間の中で、わざわざ僕宛のサインを頼んでくれた気持ちがとても嬉しいです。ありがとう拳キチのHさん!^^

タコスミカーサの推しポイント

ボクシングファンならずとも是非とも体感して欲しいメキシコ料理の名店タコスミカーサ。推しポイントはこの3点。

タコスミカーサはココが違う!

  • 本場仕込みの本格派メキシコ料理!
  • 店主とのボクシングトーク!
  • 抜群のアクセス性!

本場仕込みの本格派メキシコ料理!

実際に滞在して五感でメキシコの文化を感じた店主が作る本格派メキシコ料理。お酒によく合うメキシコ料理を色々な楽しみ方が出来る様に、テキーラをはじめお酒のメニューも数多く揃えてくれています。

店主とのボクシングトーク!

「井上尚弥の試合を観ているとチャベスみたいだと思う事がある」この一言でだけでどれだけボクシングを観ていてボクシングというスポーツへの関心を持っている人かお分かりいただけるかと思います^^一緒にマルコ・アントニオ・バレラやリカルド・ロペスを語りましょう。

抜群のアクセス性!

最寄り駅の「三軒茶屋」駅から後楽園ホールのある水道橋駅までは電車で約25分~30分で行ける距離です。渋谷区よりの世田谷区なので、都内のどこからでもアクセスし易いのもイケてるポイント。

SNSはFacebookとInstagramを更新されているのでご紹介。ぜひフォローしてタコスミカーサ情報をキャッチアップしてください。

公式Facebookページ
公式Instagramアカウント

いや~本格派メキシコ料理なんて久々に食べました。味も美味しく店主もボクヲタの来店を喜んでくれて超楽しい夜でした。ぜひ行ってみてください。

以上、第120回ボクサーのお店レポ「チャベスファン和田征大のメキシコ料理タコスミカーサ」でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

関連ランキング:メキシコ料理 | 三軒茶屋駅西太子堂駅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX