お店レポ 東京

バレンバーガー体験記!下北沢のBURGERS TOKYOに細川バレンタイン登場

皆様こんにちは。

お店レポ第69回はこちら。

 

下北沢のBURGERS Tokky…じゃなくてBURGERS TOKYOに行って参りました。元日本Sライト級チャンピオンで5万人の登録者を誇るYouTubeチャンネル前向き教室の大将、細川バレンタインさんとBURGERS TOKYOのコラボバーガー登場!と聞いて行かない理由がありません。

 

先日、バレンさんとファンでバーガーを食べながら語るオフ会がこのお店で開かれていました。残念ながらその会には参加出来なかったものの、バレンバーガーの一般発売は速攻でGET。その味の感動を共有いたします。

 

場所と外観

小田急線・井の頭線「下北沢駅」より徒歩4分。駅の中央改札(東口)を出たらこのスーパー、ピーコックがあります。このピーコックの前の通りをひたすら進みます。

 

しばらく進むと途中で一度突き当りがあるので、そこを右折。少し歩くとすぐ左に入る道があるので、そこに入って行けばOK。美しい外観が見えて来ます。

 

全面ガラス張りで角立地なので目立ちますね。到着。BURGERS TOKYO!平日の14:00頃ですが混んでました。

カラフルな店内

全部で約40席の店内。2階がテーブル席で1階はカウンター席+オリジナルグッズのスペース。

 

1階にはカウンター席

オーダーとお会計をするレジカウンター。飲食出来るカウンターも4席。キッチン横のカウンターから焼き上がったハンバーガーを受け取ります。

 

オリジナルグッズたち

「BURGERS TOKYO」のロゴが入ったオリジナルTシャツが所狭しと並べられ、スケートボードの様なインテリアも。

 

階段にもハンバーガー

2階へ向かう階段の壁にもおすすめバーガーのポスターが貼られており、上がってすぐの所にもバーガーのイラストが沢山。

 

ゆったり広い2階席

全てテーブル席。まだオープン2年なのでどこも綺麗で落ち着きます。1席あたりのスペースもゆったり座れて心地良い。

メニュー紹介

バレンバーガーがメニューに載ってると聞いたのですが、どこにあるのでしょうか?

 

・入口看板①

 

・入口看板②

 

・店内メニュー表

 

・バレンバーガー

 

発見しました!

2階席の壁に2箇所!

笑顔のバレンさんを発見。

 

噂のバレンバーガー

「0%BEEF」のバレンバーガー・フレンチフライ・ドリンクで1,430円。店員さん達の対応は皆丁寧且つスピーディーで好感が持てます。

 

コカコーラでバレン待ち

調理中。呼び出しブザーとドリンクを持ってバレン待ち。シュワっとコーラで喉を潤して待ちます。すると10分と経たないうちに…!

 

キターー!これがバレンバーガー!

想像してたより遥かにデカい。ネクストバンズ(パン)の焼き加減も程よく、外はカリっと中はフワ~ッ。植物性100%だけに手触りも香りも素晴らしい。

 

そそるフレンチフライ

まったく油っぽさを感じさせないフレンチフライ。ここまでサラッと揚がってるのは初めてかもしれません。ウマい。

 

細川バレンタインおすすめのアボガド

「アボガドは一番上に入れたい!」と熱弁するバレンさんの声が聞こえて来そう。拘りのごぼうチップスの下にはオリジナルバーベキューソース。

 

植物性100%のネクストハラミ

まるで肉の様な食感だと評判のハラミ(大豆)をいよいよ初体験。口に入るサイズにバーガーをムギュ!っと凝縮。

 

では、いただきます。

 

…こ!こここ!

こここここれは!

 

この味はーーーーーー!!!!!

 

ンンンモンスターーー!!! 

信じられない旨味!肉としか思えない分厚い食感!その味まさしくモンスター級!一口目で早くもKO寸前に追い込まれてしまいました。容赦なく襲ってくる旨味の連打。一口食べたら止まりません。ヤバうめえ。

 

いや~美味しかった。

大満足。

 

ご本人の拘りポイントの説明付き試食動画がこちらです。

 

完全に想像を超える美味しさ。バレンさんとBURGERS TOKYOの皆様。幸せな時間をありがとうございました。お取り寄せしたいレベルです!

BURGERS TOKYOの推しポイント

細バレファンなら体感すべきバレンバーガー。BURGERS TOKYOはボクシングファンならずとも是非足を運んで欲しい楽しいお店です。推しポイントはこの3点。

 

世界でここだけバレンバーガー

見た目、味、いや…企画そのものが素晴らしい。最高傑作《バレンバーガー》が食べられるのは地球上でこのBURGERS TOKYOのみ。これを食べればあなたも更に前向きに^^絶品グルメとしておすすめの逸品です。

 

他のバーガーも絶品揃い

プレミアムパテを180g使用した《スーパーオリジナル》や、オリジナルパテと柔らかく煮込んだブタの角煮を使った《月見角煮》など、センス溢れる自信作がグランドメニューに勢揃い。

 

流行の発信地、下北沢

ライブハウスや衣料品店が多く、若者を中心としたファッションの流行の発信地的ポジションの下北沢。飲食店も下北沢ならではのオシャレなお店が多く、探索スポットは沢山あります。

 

SNSはインスタグラムを頻繁に更新している様です。公式サイトもカッコいい構成で見ていて飽きません。ぜひフォローしてBURGERS TOKYO情報をキャッチアップしてください。

 

BURGERS TOKYO公式インスタグラム

BURGERS TOKYO公式サイト

 

オフ会に行けなかったバレンファンの皆様!大丈夫です。バレンバーガーは逃げません。2022年1月末まで販売予定ですし、元々グランドメニューに入っているネクストハラミのバーガーはその後も食べられるはず。ぜひ行ってみてください。

 

以上、第69回お店レポ「バレンバーガー体験記!下北沢のBURGERS TOKYOに細川バレンタイン登場」でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

 

関連ランキング:ハンバーガー | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。