敏腕トレーナーはプリン職人!「LUCE FARM」今村哲也の太陽のプリン

  • URLをコピーしました!

皆さまこんにちは。
ボクサーのお店レポ第85回はこちら。

VADYボクシングジムのトレーナーでプリン専門店「LUCE FARM」オーナーの今村哲也さんが作る人気沸騰中のスイーツ。その名も"太陽のプリン"です!

スイーツ好きが高じて屋台での自作販売からスタートし、関西を中心に移動販売で売り歩いた今村さん。その美味しさはスイーツ好きの間で評判を呼び、現在はネット販売+自店舗+催事で太陽のプリンをファンに提供中。

1泊2日の関西遠征の2日目の午後、太陽のプリンを初体験して参りました。その日の感動を共有いたします。

INDEX

場所と外観

JR神戸線「新長田」駅から徒歩3分。新長田といえばあの鉄人28号のモニュメントがある場所で有名ですが、それには目もくれず目的地へ一直線。

駅の南口を出て通り沿いに歩いていくと見えてくるアスタプラザ。この中の2階にお店が入っています。

2階のテナント一覧の中にプリン専門店を発見。ここまで来ればあと少し。扉を出て左です~との看板も出ています。

到着いたしました。

LUCE FARM!美味しそう…!

甘い香りが漂う店内

オシャレで清潔感を感じさせる店内。入口前のテラス席で、美味しそうにプリンを食べている親子連れのお客様の姿が。

VADYジム出場興行のポスター

今村さんがトレーナーを務めるVADYボクシングジムの選手が出場する興行のポスター。入口ドア正面にバシッと貼られております。

目玉商品、太陽のプリン

これを食べに来たんですよ!太陽のプリンが食べてもらいたそうにこちらを見ています^^大地のプリンなるものも発見。

神戸SELECTIONの認定証

神戸経済の活性化と神戸ブランドの創出を目指し、神戸らしいお洒落で質の高い商品が選定されるという「神戸SELECTION」に見事に認定された証です。

JAPAN MENU AWARDにも選出!

グルメコミュニティサービス「SARAH」主催の、メニューごとに至極の一品を表彰するグルメアワード"SARAH JAPAN MENU AWARD"にも選出されている太陽のプリン。凄い!

これが太陽のプリン!

移動中も味をキープ出来る様に、今村さんが保冷剤を入れてくれたのですが…我慢できずにすぐに開けてしまいました。外のベンチでプリンタイム。

ブラウンの包装紙

"KOBE SWEETS SINCE 2012"の文字が刻まれたお持ち帰り用の包装紙。しっかり保冷できそうな質の良い素材の紙で作られています。

別添えのカラメルソース

プリンの瓶とは別でカラメルソースが付いてます。自分で好きな様に混ぜてくださいという事ですね(お客様からの要望だそうです)プリンに色が染まっていく様子を眺めるのが楽しい。

まろやか濃厚な太陽のプリン

高品質な生クリームとプリンの旨味の連打。口に含むとあっという間にとろけてなくなっていきます。「シンプルな素材でどこまでミルクの風味を活かせるかがモットー」と話す今村さんの自信作。濃厚なのに軽い、軽いのに深い。クセになりそうな美味しさでした!

今村さんとの会話録

今村さんとは以前からSNSで交流させていただいてましたが、お会いするのは初めて。到着時間を伝えておいたので、出迎えてくれました。

人を笑顔にするスイーツの魅力

元々好きだったというスイーツ。その魅力に惹き込まれる様に、おいしいと評判のものを食べ歩く事から始まったという今村さんのスイーツライフ。

「あるとき出会った1個のプリンに感銘を受けたんです。こんなに素晴らしいスイーツがあるのかと…それをきっかけに自分でプリン作りを始めるぐらいどっぷりハマりました。全国各地の評判の良いプリンを全て食べ尽くして、2年の試行錯誤の末に完成させたレシピが"太陽のプリン"です。大人から子供まで、食べた人皆が笑顔になってくれたら嬉しいですね^^」

超ルーキー松本海聖に要注目!

VADYボクシングジムのトレーナーを務めている今村さんに、ボクシングファンとしてキャッチアップすべき選手は誰ですか?と聞いてみました。

「私が指導しているバンタム級の松本海聖です。かなり早くからボクシングを始めていて、小学生の頃から華があってスター性を感じる動きをしてました。プロデビューして現在は1戦1勝ですが、井岡ジムの世界ランカー石田匠選手のスパーリングパートナーに呼ばれるぐらいの実力者です。上に行くポテンシャルがある子ですよ!」

むむむむ。VADYジムの松本海聖。ボクシングファンは要チェックでしょう!

進ボク読んでくれてる今村さん

僕のTwitterやInstagram、当ブログも見てくださっており、ボクサーのお店レポも見てくださってる様で嬉しい限り。

「先日Tokkyさんが小國以載の試合の記念日や誕生日をツイートされてましたね。小國君とは知り合いで、このお店にも顔を出してくれた事があります。いつもSNSの投稿をを楽しみに見ているのでお会いできて嬉しいですよ^^今日は遠い所をわざわざありがとうございます!」

こちらこそお会いできて嬉しかったです。イメージ通りの物腰やわらかな優しい今村さんでした。

体感しよう!太陽のプリン

この地球上の全てのスイーツファンが食べるべき逸品。「プリン界のPFP」太陽のプリンの魅力はまとめるとこの3点。

最上級の厳選素材

京都のこだわり桜、旨みを詰め込んだ濃縮ミルク、北海道産の高品質生クリーム。厳選された素材だけを使用しています。

高品質な生クリームと"2層"

一番上の部分は高品質な生クリームの層で、その下になめらかプリン…という贅沢な2層構造は感動の斬新さ。

特製カラメルソース

コクのあるほろ苦カラメルソース。今村さん曰く、「最初はカラメルをかけずに、最後の一口分にカラメルをかけて食べて下さい」とのこと。

美味しそうだな~と指を加えてこの記事を読んでいるそこのあなた。ご安心ください。ネット販売しているのでお取り寄せOK。こちらからどうぞ~!

SNSアカウントでもLUCE FARM情報を更新されているので、是非フォローして太陽のプリン情報をキャッチアップしてください。

LUCE FARMのFacebook
LUCE FARMのInstagram
今村哲也さんのTwitter
今村哲也さんのInstagram

スイーツ好き・プリン好きはその味の虜になってしまうので、覚悟を持って体感すべきスペシャルなプリン。神戸に行く機会があれば是非立ち寄ってみて欲しいですし、ボタンひとつでポチっと、いつでもお取り寄せOK!超おすすめです^^

以上、第85回ボクサーのお店レポ「敏腕トレーナーはプリン職人!LUCE FARM今村哲也の太陽のプリン」でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

関連ランキング:カフェ | 新長田駅駒ケ林駅西代駅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX