ボクサーが集まる老舗居酒屋!深江橋の「喰いしん坊」

  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは。

ボクサーのお店レポ第86回はこちら。

マスターのとしろうさんの人望で、ボクサーが集まるお店として有名な「居酒屋 喰いしん坊」です!

1993年3月7日のオープンから創業29年の歴史を誇り、テレビ番組"ヒミツのケンミンショー"に6度も出演。有名チャンプが登場するYoutubeチャンネルの撮影で使われていたりと活躍の場が多い名店なのです。

ずっと気になっていた喰いしん坊に、大阪遠征2日目の最後に突撃して参りました。

INDEX

場所と外観

「深江橋」駅の2番出口から徒歩2分という好立地。出口を出たら東方面(出口を背にして左方向)に進みます。

チェーン店よりも個人店で長く続いている様なお店が集まっているエリアっぽい。少し歩くとこの看板が。

5月の夕方5時半はまだ明るいですね。到着しました。居酒屋喰いしん坊!

居心地の良い店内

カウンター9席と座敷24席で合計33席の店内は、暖色系カラーで統一された和やかな雰囲気。

お一人様大歓迎のカウンター席

キッチンまですぐに声が届く距離のカウンター席。ひとりで落ち着いて飲めそう。「御予約席」の札が数ヵ所に置かれています。

テーブルは広々6名掛け

テーブルは一番奥に4名掛けが1卓で、あとは6名掛けが3卓。座敷にこのクッションで座るスタイルが落ち着けます。

ボクサー達のサイン色紙

喰いしん坊を訪れた著名なボクサー達のサイン色紙。世界チャンピオン、東洋チャンピオン、日本チャンピオン…有名チャンプのオンパレード。凄い!

メニュー紹介

店内に置かれていたメニュー達です。

・ドリンクメニュー①

・ドリンクメニュー②

・焼き物、揚げ物系

・ごはん、デザート

喰いしん坊タイム

喰いしん坊という店名そのままの意味で通じる、素晴らしいお料理のクオリティ。揃えてあるメニューも幅広いです。

お通し・タタキ・トマト

生ビールで乾杯した直後、喉にスルっと吸い込まれていく新鮮なトマト。タタキの鮮度も素晴らしく厚みもあって歯応え抜群。

つくね・皮唐揚げ・するめ天ぷら

コリっとした食感の軟骨つくねと、ちょっぴり辛めの味付けがしっくり合ってる皮唐揚げ。するめの天ぷらも一口食べたら止まらない美味しさ。

ホルモン炒め・アスパラベーコン巻き

ほんのり甘めの味付けがこれまた丁度良いホルモン炒め。アスパラベーコンもカラッと揚がっておりビールと合い過ぎる!

としろうさんとの会話録

元気の良いハスキーボイス。気持ちの良い接客で常連のお客様達をもてなしてくれるマスターのとしろうさんに、お店を訪れるボクサー達について聞いてみました。

ボクサー達に愛される老舗居酒屋

いままで喰いしん坊を訪れたボクサー達…壁のサイン色紙を見るだけでも、とんでもない有名チャンプが来店している様です。

「僕自身は元ボクサーではないんですけどね^^ご縁があって元チャンピオンから現役選手まで、よく来てくれるんです。最近だと中澤奨と池水達也が来ましたよ。あとは徳山昌守、高山勝成、辰吉丈一郎…」

すごい!関西圏出身の有名ボクサーはほぼ来ていると言ってもいいかもしれません。

Youtube企画で辰吉家も"喰いしん坊"

日本ボクシング界が誇るスーパーレジェンド、辰吉丈一郎。つい最近も彼が家族で来店されたとの事で、その時のエピソードをお聞きしました。

「池水達也のYoutubeチャンネルの企画で辰吉一家4人+池水の5人で食事しながら色々なトークを生撮りする《辰吉家全員集合》の回があったんですけど、その時に食事してるお店、ウチです^^辰吉家は皆良い人達ですよ。見ました?かなり再生数も伸びてる動画みたいなので是非見てみてください」

見ました!→【超神回・辰吉家全員集合】 確かにこれは辰吉ファンにはたまらない神回。是非ご覧ください。

会いたかったボクシングファン達

この日の喰いしん坊デビューに付き合ってくれたのは、関西圏のボクシングファンの方々。1泊2日の大阪遠征の2日目の夜なので長居はできなかったのですが、皆ボクシング愛溢れる方々なのでトークが面白く、時間が経つのが一瞬でした。いや~楽しかった!

喰いしん坊の推しポイント

ボクシングファンならずとも是非とも体感して欲しい居酒屋喰いしん坊。推しポイントはこの3点。

料理のコスパは最強!

お会計の時、驚いて伝票を2度見しました。これだけ食べてこの値段!?確かにメニューを見ると1品あたり400~500円台とリーズナブルなのですが、量と質で考えたら最強クラスのコスパです。

ボクサーに愛されるお店

元チャンピオンから現役選手、日本ボクシング界が誇るスーパーレジェンドまで喰いしん坊ファンらしいのですが、来てみて納得というか、常連になる気持ちがよく分かりました。運が良ければあのチャンプと遭遇するかも?

抜群な居心地の良さ

風水的な事なのか?お店の作りやテーブルの高さなど色々な要因が重なっての事だと思うのですが、初来店なのに妙~に居心地がよく会話も弾むのです。ちゃんと言語化できなくてスミマセン…と思って食べログの口コミを見たら、自分と同じ感想を持つ人がいました^^つまり、そういう場所なのです。

お店のSNSは見当たらなかったのですが、電話予約は可能です。人気店なので来店時は予約してから行くことをおススメします。

気の良いマスターがいる居心地サイコー空間で、会いたかった友人達と酌み交わす盃ほど美味しいものはありません。ぜひ行ってみてください!

以上、第86回ボクサーのお店レポ「ボクサーが集まる老舗居酒屋!深江橋の喰いしん坊」でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

関連ランキング:居酒屋 | 深江橋駅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX