元IBF世界Sバンタム級王者 岩佐亮佑のオシャレな白髪染め専門店「キレイ」

  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは。
ボクサーのお店レポ、第87回はこちら。

あのタパレスに唯一スカ勝ちした日本人ボクサー、元IBF世界Sバンタム級王者の岩佐亮佑さんが経営するオシャレな白髪染め専門店「キレイ」です!

全国に店舗展開しているブランド「キレイ」の中で、岩佐さんが北習志野店と関宿次木店のオーナーを務めているという情報をキャッチアップ。今回は内装工事から全て岩佐さんが関わって一から作り上げたという関宿次木店の方に突撃。ちょうど白髪染めしたいタイミングだった友人Iさんを連れて行って参りました。

INDEX

場所と外観

場所は千葉県野田市の「ジョイフーズ関宿次木店」の中です。

  • 電車の場合

川間駅から朝日バスで関宿はやま工業団地行 or 関宿中央ターミナル行に乗り関宿中央ターミナルで下車すればそこから徒歩1分で行けます。

  • 車の場合

ジョイフーズ関宿次木店の駐車場が使用可能。常連のお客様はほとんど車利用の方との事。

こちらが最寄りの川間駅の北口。なんとこの日はチャンピオンがマイカーで我々を迎えに来てくれるという贅沢な取材だったのです。写真は控えますが超~カッコいい車でした!

スーパーや100円ショップ、理髪店など複数店舗がテナントとして入っているジョイフーズ関宿次木店。車だと川間駅からは10分程度で行ける距離です。

到着!「オシャレな白髪染め専門店キレイ ジョイフーズ関宿次木店」清潔感のある淡いグリーンが印象的な外観。店内の様子が少し見えていて入りやすい雰囲気。

リラックス出来る店内

セット面は4席。白髪染め中のお客様が2名いらっしゃいましたので、お邪魔しない様にサクッと店内の様子を見学。

各席ごとに飛沫防止シートを設置

店内感染対策として、各席ごとに飛沫防止シートを設置。写真だと見え辛いかもしれませんが、ハンガーラックに透明のシートが貼られております。

噂のオートシャンプー

ヘッドスパのようなオートシャンプーも2台完備。美容室でも置いてるところがありますね。自動で毛穴の汚れまでバッチリ落とせるとの事。

個々に使えるセルフブロー席

お客様が自身で髪を乾かす為のセルフブロー席は3席。ヘアケア商品も揃っており、仕上げは自由にスタイリング。

おススメのヘアケア商品

育毛剤やシャンプー等、キレイがおススメするヘアケア商品の紹介と展示のコーナー。

安心安全の専用ロッカー

お客様の手荷物や貴重品はこの個別ロッカーで保管できるので、安心して白髪染めのカラーリングを受けられます。

メニューと料金

・店舗内に記載の料金表

・券売機

Iさんの白髪染め体験

いよいよ友人Iさんの白髪染め初体験がスタート。所要時間は約1時間で流れはこんな感じ。

  1. 券売機でチケット購入(約1分)
  2. ロッカーで荷物保管(約1分)
  3. カラーセレクト(約5分)
  4. カラーリング(約15分)
  5. 放置(約15分)
  6. オートシャンプー(約15分)
  7. セルフブロー(約10分)

└これで合計58分。

染める前後のIさんのビフォーアフターをしっかり記録しておきます。

白髪染め前はこんな感じ

アラフィフ世代のボクシング好きIさん。今まで専門店でも自分での白髪染めも一度もした事がなかったそうです。

チケット購入~カラーセレクトまで

①まず券売機でチケットを購入(約1分)②鍵付きロッカーで荷物を保管(約1分)③カラーセレクト(約5分)地毛の黒髪の色に合わせるのが良いというスタッフさんのアドバイスで、染めるカラーが決定。

カラーリング

④カラーリング(約15分)国内大手メーカーのオーガニックカラーを使用して、丁寧で且つ無駄のない手さばきでカラーリング。

放置タイム(彼は熟睡)

⑤放置(約15分)豊かな発色を実現させるための待ち時間。お酒好きで前日はかなり深酒したというIさん。完全なる熟睡タイムの様です。

オートシャンプー・セルフブロー

⑥オートシャンプー(約15分)⑦セルフブロー(約10分)「初めてオートシャンプーを使ったけど気持ち良かったわ~」と言いながらドライヤーで髪を乾かしております。これで終了。予定通り1時間弱で完了。

輝く黒髪が新鮮なI氏

初体験の白髪染めの率直な感想は「うわ~思ったより全然いい!めちゃ自然な仕上がりに見えるんですけど、どう思います?」まったくもってme tooですよ。超自然な仕上がり。

劇的!ビフォーアフター

テレビ番組「劇的!ビフォーアフター」のピアノのBGMが流れて来る様です。まるで別人。明日会社に行ったら何て言われますかね~。艶やかな黒髪に生まれ変わったIさんは、心なしか表情にまで自信がみなぎってます!

岩佐さんとの会話録

白髪染め店のオーナーをやる理由や、気になる今後のボクサーロードの部分まで、Iさんのカラーリング放置中の時間に色々とお話しさせていただきました。

白髪染め専門店を始めた理由

まず聞きたかったのがこの質問。美容関係の中でも沢山のジャンルがある中で、なぜ白髪染め専門店を選んだのでしょうか?

「僕はおばあちゃん子なんです。もう亡くなってしまったんですけど、"お年寄りを元気にできることを何かやりたい"っていう気持ちをずっと持ってたんです。そんな中、セカンドキャリアのことも考えて経営を学びたいと思ったタイミングで、昔から僕を応援してくれてる美容室グループの社長から出店の話をいただいたのが経緯ですね」

やりたかった業態+絶好の出店機会が揃ってのスタートだったのですね。キレイのメインターゲットは女性が中心になるのでしょうか?

「はい。ここまで車で通える範囲にお住まいの女性の方に多く利用していただいてます。だからと言って男性のお客様がいないかと言うと全然そんなことは無くて、男性の常連様もいらっしゃいますよ!」

この日、初めての白髪染めで見事に生まれ変わった男性客のIさん。彼も常連となるかもしれません^^

他店と比較した際のメリット

白髪を染める方法は他にもありますが、キレイだから提供できるメリットはどんなところなのでしょうか。

「リーズナブルな価格でプロの技術を提供できる!一番はそこですね。いわゆるチェーン店の美容室で白髪染めする場合、料金は1万円前後になってきます。それを2,840円(税込・全体染めショートの場合)から出来ますし、部分染めもOK。いつでも気軽に染めに来ていただけます」

現在は北習志野店・関宿次木店の2店舗を経営されてるとの事ですが、今後更に増やしていくお考えはあるのでしょうか。

「そうですね!店舗は増やしていきたいです。まずは今の2店舗の足固めをしっかりやって、リピーターのお客様に満足して通っていただけるお店にする。今はそこを考えてますね」

気になる今後のボクサーロード

フェザー級で再起する予定であるという事はニュースで既に報道されていますが、いつどういう相手と戦っていくのか?ファンの興味は尽きません。

「僕ももう32歳で、ボクサーとして残された時間はそう長くはない。自分が納得する相手と、納得する試合をしたい。階級は報道されてる通りフェザーでやる予定ですよ!相手はまだ決定に至ってないので、決まれば発表します^^」

その他にもアフマダリエフ戦やタパレス戦の話、親交が深いという伊藤雅雪さんとのエピソードなど貴重なお話を沢山聞けて時間が経つのが一瞬でした。そして最後に耳よりなボクサーのお店情報が。

「柏に《おしゃれ居酒屋みっちー》っていうお店があって、セレスジムの先輩の三谷拓也さんがオーナーです。美味しいので今度ぜひ行ってみてください!」

おしゃれ居酒屋みっちー。突撃予定リストに速攻で追加しておきました。あ~もうすぐにでも行きたい。

キレイの推しポイント

白髪染めをお考えの方には是非とも一度体感して欲しい。名店「キレイ」の推しポイントは下記の3点。

利用しやすい料金体系

キレイでは、気になる箇所だけ施術できる「部分染め\1,700」から、生えてきた根元だけの「根元染め\2,300」、全体を染め上げる「全体染め\2,840」まで希望に合わせた白髪染めを安心価格でご提供。

リラックスできる施術環境

店内感染対策として全席それぞれの間隔に飛沫防止シートを設置。更にオゾンによる空間除菌+施術中のマスク着用の安心空間でリラックスしてプロの技術でのカラーリングを受けられます。


買い物ついでに行ける手軽さ

スーパーや100円ショップ、理髪店など複数店舗がテナントとして入っているジョイフーズ関宿次木店。その敷地内で駐車場付きなので、車で買い物ついでにサクッと白髪染めOK。超~便利な場所なのです。

白髪染めしたいんだよな~と思っていたそこのあなた。現在の岩佐さんのお店は北習志野店と、今回レポートしたジョイフーズ関宿次木店です。ご予約はコチラからどうぞ!

お店のSNSアカウントを探したところ、現在は関宿次木店のインスタのみの様です。岩佐さん個人のインスタでもキレイ情報を沢山アップされているので、是非フォローしてキレイ情報をキャッチアップしてください。

キレイ ジョイフーズ関宿次木店のインスタ
岩佐亮佑さんのインスタ

いや~久々に千葉に来ましたが、世界チャンピオンのお店を見学できて貴重なトークも沢山できて…最高な思い出となりました。岩佐亮佑さん、この日付き合ってくれた友人Iさん。本当にありがとうございました!

以上、第87回ボクサーのお店レポ「元世界王者 岩佐亮佑のオシャレな白髪染め専門店キレイ」でした。最後にジョイフーズ関宿次木店の地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

【所在地】千葉県野田市なみき2-1-5
【営業時間】9:00~17:00
【予約受付時間】10:00~16:30まで
【定休日】要確認

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX