有沢兄弟の兄 カズ有沢&奥様の居酒屋「和み処Ari(アリ)」

  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは。

ボクサーのお店レポ、第96回はこちら。

実力を伴った双子イケメンボクサー有沢兄弟の兄、元日本ライト級トップランカーのカズ有沢さん&奥様の和希さんの居酒屋「和み処Ari(アリ)」です!

コウジ有沢さんの池袋の暁でこのお店の存在を知って以来、ずっと行きたかったAriについに初突撃。最高のAriデビューの日の思い出を共有いたします。

INDEX

場所と外観

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の「谷塚」駅から徒歩2分。駅の改札を出たらこの東口へ。

このロータリーの前を、線路添いに真っすぐ歩いて行けばOK。途中で草加有沢ボクシングジムがあるので、時間帯によっては「シュッ!バシッ!」と練習音が聞こえます。

進行方向の左手にお店が見えてきました。まだ暗くなる前の時間なのでライトアップ前ですね。

到着。「和み処Ari」実は2年前に友人と3人で行く約束をしてたのに、自分だけ当日行けなくなってしまい…2年ぶりのリベンジに店内へGO!

ボクシングカラーの明るい店内

全卓で20人ぐらい入りそうな店内は、ボクシングファンには嬉しいアイテムで溢れております。

TVモニターで観戦もカラオケもOK

木目の優しい手触りの4人掛けテーブル席が3卓。TVモニターがあるので試合があれば観れますし。カラオケもOKとお楽しみポイント満載。

お一人様歓迎のカウンター席も

カウンターに座ると、気になるボクシング関連の記念写真が沢山。これは誰と誰のいつの試合だ!と気になって仕方ありません。

奥様は演歌歌手

カズさんの奥様の橘和希さんは演歌歌手との事で、和希さんのポスターも貼られています。むむ。その上にはあの岩渕真也さんが。懐かしい!

グローブにはあのチャンプのサイン

赤いグローブに書かれているサインは「畑山」と書かれている様に見えますね。畑山隆則さんも何度も来店されているそうです。具志堅用高さんとツーショットのカズさん若い。

メニュー紹介

店内に置かれていたメニューたち。ドリンクメニューは写真撮り忘れてしまいましたが、ビール、サワー、焼酎、日本酒…居酒屋のお酒類が揃っています。

・今日のおすすめ+その他

・揚げ物系

・麺類

Ariの和むおつまみ

この日は3人で突撃しかなりの量をオーダー。それも和希さんの手作りで美味しくいただきました。

チーズ盛り合わせ・チキンナゲット

彩り鮮やかなチーズ盛り合わせ。トマト、きゅうり、サラミ、クラッカーも付いていて1杯目のビールと共に一瞬で無くなりました。ナゲットもホクホク。

ホルモン焼き・青森にんにく揚げ

ホルモン焼きは2人前いっちゃいましょう!という事でこれ2人前の量です。濃すぎない味付けが絶妙でめちゃウマい。にんにく揚げもお酒を合うのでこの時点でもう4杯目。

串揚げ6本・焼きそば

串揚げは全部ほどよい油加減でキレイに揚がっており、サクッとした歯応えが良い感じ。鰹節と野菜たっぷりの焼きそばも美味しく大満足でした。

カズ有沢さんとの会話録

カズ有沢さんは、お店が営業する日はほぼ出られています。この日は我々は18時から飲み始め、カズさんは20時頃に来て一緒に楽しく過ごさせていただきました。

ファンとして一番好きな五月女第2戦

カズ有沢さんの一番好きな試合。一度は派手に倒されてTKO負けした五月女利晴さんとの1年後に再戦で、見事な完勝リベンジが本当にカッコ良かったのです!

「五月女利晴の名前を出してくるとは…Tokkyさんは生粋のボクシングマニアですね^^日本タイトルマッチのリック吉村戦や木村鋭景戦の話は今でもお客様から聞かれたりしますが、五月女戦の話はかなり久々です。自分としても初戦はコウジvs畑山君という大舞台のセミで負けてしまい、リベンジに燃えた思い入れの強い試合なので、そう言って貰えるのはすごい嬉しいです!」

元ボクサー達の秘密の裏話

この日は元日本Sライト級1位の諸岡正明さん(写真左)と、元日本ウェルター級王者の中野吉郎さん(写真中央)にお付き合いいただいてのAriデビューだったのですが、3人とも現役時代が被っており、諸岡さんとカズさんは一緒に練習したり合宿まで行った仲だったとの事。当時のエピソードトークが止まりません。とてもここには書けない裏話も^^

超注目選手、武居由樹もAriに来店

これからスターになりそうな現役選手は?というトークをしていると当然、あの武居由樹の名前が出るのですが、以前にAriに来店したことがあるそうです。

「武居くんね!数年前だけど、知り合いが連れてきてくれた事がありました。礼儀正しくて凄い良い子でしたよ。その時から"強くなるだろうな"とは思ってましたが、ボクシング転向してからも飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍してますね。ボクサーとしてもきっと、ファンの期待を超えるモノを見せてくれると思います」

和み処Ariの推しポイント

ボクシングファンならずとも是非体感して欲しい良いお店、和み処Ari。推しポイントはこの3点。

奥様の手作り料理

和希さんの手作り料理がどれもイケてる!この日食べたものの中ではホルモン焼きが一番でした。次回は豚足煮や揚げ物系をもっとオーダーしてみたい。

カラオケOK

カラオケ好きなボクヲタには最高ではないでしょうか、この日はカズ有沢さんが「サンサーラ」を熱唱してくださいました。プロ歌手の奥様にもリクエストすれば応えてくれるかも?

ボクシングトーク

後楽園ホールを毎回満員にしてたスターボクサー有沢兄弟。その兄のカズ有沢さんのお店なので、Ariには数多くの元ボクサー、現役ボクサー、ボクシング関係者、ファン達が訪れています。カズさんの現役時代の裏話から最近の業界話まで色々話して楽し過ぎる!

お店のSNSは特に開設していないようですが、カズ有沢さんのFacebookには店内の写真が沢山アップされていますので、繋がりがある方は是非見てみてください。

いや~楽しかった。今年50歳とは思えない若々しいカズさんと、気の利く料理上手な奥様。今もアツいボクシング愛を持つ元ボクサーの友人たちとの語り合い。最高です。ぜひ行ってみてください!

以上、第96回ボクサーのお店レポ「有沢兄弟の兄 カズ有沢&奥様の居酒屋 和み処Ari(アリ)」でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

所在地:埼玉県草加市瀬崎1丁目11−3
TEL:048-929-7888
営業開始:18:00~
定休日等は不明なのでお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX