U-NEXTへ加入検討中のボクシングファンへメリデメ整理&最新情報はコチラ

元ボクシング部 人見恵一の「蕎麦居酒屋ななや はなれ」

  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは。
ボクサーのお店レポ、第127回はこちら。

元関西高校ボクシング部で、清水聡さんの先輩にあたる人見恵一さんがオーナーのお店。錦糸町駅の北口の「蕎麦居酒屋ななや はなれ」です!

内山高志さんのYoutubeでななやの存在を知り、ずっと気になっておりました。1号店は錦糸町駅の南口の「ななや」で25年続く人気店。今回突撃した「ななや はなれ」は2021年4月1日にオープンした2号店との事で、事前に連絡し個室を予約。ななやデビューの日の感動を共有いたします。

INDEX

場所と外観

JR・東京メトロ「錦糸町駅」北口から徒歩で約3分。北口をロータリーを左方向に進むとバーガーキングが見えて来るので、ここで横断歩道を渡ります。

このバーガーキングの2軒隣が「ななや はなれ」です。ななやの文字が大きく看板で出ているわけではないので、最初は気付かずこのビルの周りを一周してしまいました。ここにあります!

店名よりも「おでん・鴨汁そば」の提灯を目印に探した方がすぐ見つかります。平日の19時頃ですが、店内にはお客様が沢山。到着いたしました。

暖色カラーの美しい店内

全40席の店内は白・茶・肌色の暖色系カラーで統一された清潔感溢れる居心地良し空間。

サラリーマンで賑わう店内

会社帰りっぽい白いワイシャツ姿のサラリーマンのお客様で一杯の店内。カウンター席はありませんが、テーブル席は一人用サイズの大きさを人数に合わせて調整できる様で便利そう。

奥にはおでんコーナーも

店内の奥の壁際には美味しそうなおでん達。この日は9月中旬ですが、これから寒くなって来るに連れて温かいおでんに惹かれるお客様も増えていきそう。

最大8人収容の個室

ゆっくりと寛げる贅沢な個室も完備。最大で8人まで行けますが、この日はこの個室を5人で使わせていただきました。新しくてソファも柔らかくて最高。

メニュー紹介

ボクヲタ達とななや名物

この日は筋金入りのボクシングマニア5人の集い。ヤバいです。皆もう完全に病気です^^ボクシングが好き過ぎる素晴らしき友人達。

この日のオーダー

・ビール、サワー各種
・日本(紀土・雁木・美丈夫)
・岩ガキ、もも肉タタキ
・シマアジ刺身、カレイの唐揚げ
・国産若鳥の唐揚げ
・純レバ炒め、エビチリ
・手割りポテトフライ
・新サンマのなめろう
・豚の角煮、たれ焼き
・親子丼、鴨汁そば

日本酒の効き酒セット

ビールをサワーで乾杯。日本酒好きのT氏は効き酒セット(60ml×3)で紀土(和歌山県・純米吟醸)、雁木(山口県・純米無濾過)美丈夫(高知県・純米吟醸)を堪能しておりました。

お通し・岩ガキ・もも肉タタキ

素晴らしい鮮度で提供される秋田県産の岩ガキ。赤ワインベースの特製ダレが良く合うもも肉タタキ。序盤戦からあまりのウマさにお酒が進んで仕方ない。

シマアジ刺身・カレイの唐揚げ・若鳥唐揚げ

愛媛県産の質の良いシマアジの刺身。骨まで美味しくカリッと食べられるカレイの唐揚げ。居酒屋の定番メニューの唐揚げも安定のクオリティ。

純レバ炒め・エビチリ・ポテトフライ

甘辛ソースが下町の味として人気という純レバ炒め。エビチリのエビもプリっと歯応え抜群で箸が進み、手割りポテトフライは"トリュフ塩"が素晴らしいアクセント。

新サンマのなめろう・豚の角煮・たれ焼き

北海道産の上質な新サンマのなめろう。豚の角煮はまさに旨味の塊。国産鴨と特製のしょうゆだれのコンビネーションがたまらないたれ焼き。そろそろシメの逸品へ。

親子丼・鴨汁そば

つくば地鶏のもも肉を秘伝の返しで仕上げる絶品の親子丼。そして名物の鴨汁そば!国産の鴨肉を秘伝の返しで煮込んだ温かい鴨汁に、北海道最北部の音威子府村の蕎麦粉を使った店主こだわりの蕎麦。ウマ過ぎます。

人見恵一オーナーについて

この日は残念ながらオーナーの人見恵一さんにはお会いできませんでしたが、インスタから予約連絡してみたところ、丁寧に返信をくださいました。当初は南口の「ななや」を予約しようとしたのですが「北口のななや はなれの方が新しくて個室も広いので、そちらでいかがでしょうか」と教えてくれた親切な店主。

人見恵一さんのInstagram には、ななやはなれの個室で豪華メンバーと一緒に映る人見さんのお姿が。内山高志さんの隣にいらっしゃるのが人見さんです。ボクシング愛熱く知り合いのボクサー達を応援されている様で、ボクサー達との交流の様子を度々ストーリーズにアップされており興味深い!ぜひフォローしてみてください。

ななや はなれの推しポイント

ボクシングファンならずとも是非とも体感して欲しい名店「蕎麦居酒屋ななや はなれ」推しポイントはこの3点。

ななや はなれはココが凄い!

  • どれも驚きの逸品だらけ
  • 後楽園ホールから超近い
  • スカイツリーも間近に見える

どれも驚きの逸品だらけ

写真付きのメニューには「〇〇県産の素材」という説明書きがあり、名物の親子丼や鴨汁そばは当然素晴らしく美味しいのですが、その他のメニューもむむむ!と唸る逸品ばかり。全てコンプリートしたくなります。

後楽園ホールから超近い

後楽園ホールがある水道橋駅から、錦糸町駅までは約10分という近さ。世界戦の興行などでよく使われる両国国技館がある両国駅はなんと1駅2分という至近距離!観戦の前後に行くにはちょうど良い。

スカイツリーも間近に見える

錦糸町は墨田区なので、あのスカイツリーが超近い距離で見えています。お店の前の路地からのPM19時の景色がこちら。

スカイツリーの全貌が見渡せて、且つライトアップの色の変化が楽しめる位置というポジションはなかなか貴重。これが駅から3分の駅近というのが素晴らしい。

お店のInstagramアカウントも発見したので紹介しておきます。直近ではあまり更新されてない様ですが、メニューの写真はキレイ。

ななや はなれのInstagramアカウント

いや~楽しかった。上質な逸品達にシメの鴨汁そば。友人達との楽しいボクシングトークと、青く美しく輝くスカイツリー。最高です。ぜひ行ってみてください!

以上、第127回ボクサーのお店レポ「元ボクシング部 人見恵一の蕎麦居酒屋ななや はなれ」でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX