お店レポ 神奈川

松本圭佑バーガー体験記!横浜 東白楽のcafePXにて

皆様こんにちは。

お店レポ第74回はこちら。

 

松本圭佑ファンの金子店主が作る最強ハンバーガー!横浜の東白楽のcafePXでオーダー出来る特別メニュー「松本圭佑バーガー」体験記です。

 

松本圭佑さんの熱心なファンでありスポンサーでもある金子さんが思いを込めて作る、濃厚なスペシャルバーガーを2022年の年明け早々に体感して参りました。その感動の味をご共有。

 

場所と外観

東横線「東白楽駅」から徒歩5分。改札を出るとすぐの横浜上麻生道路を渡ります。

 

横断歩道を渡ってしばらく右側に歩くとすぐにお店が見えて来ます。1階の階段の入り口のところに賑やかなショーケースが。

 

2階まで階段を上ると、そこがエントランス。よく見ると入口ドアのガラス面に誰かのサインが書かれてますね。

 

マットもお店のロゴ入り。

PX!カッコいいデザイン。

 

到着いたしました。

cafePX。体感では駅から5分かからない近さです。

アットホームな店内

最大20人ほどは入れる店内は、映画に出て来そうなアメリカンテイストのオシャレ空間。

 

カウンターでもテーブルでもOK

カウンターに一人でも良し、テーブル席でワイワイも良し。アットホームな雰囲気で常連さん同士すぐに仲良くなるそうです。

 

カラフルなインテリアとサインの壁

カウンター側にはドリンクやボトル類が所狭しと並べられ、テーブル側の白い壁には沢山のサインが書かれています。むむ。あのサインは…!

 

ミライモンスターのサイン

人気番組のミライモンスターに最多出演の実績を持つ日本ボクシング界の宝!松本圭佑さんのサイン。そしてアンディ平岡チャンピオンのサインも発見。

メニュー紹介

店内に置かれていたメニューたちです。

 

・ドリンク

 

・ハンバーガー

 

・ホットドッグ、ピザ

 

・サンデー、シェイク

 

・松本圭佑バーガー

 

※1,500円はキャンペーン価格で、現在は通常の1,800円となっております。

ザ・濃厚!松本圭佑バーガー

オーダーすると、満面の笑みで「松本圭佑バーガーですね!ありがとうございます!」と言って調理を始める金子さん。すぐにセットのドリンクを出してくれました。

 

実は初めてのルートビア

ルートビアなるものを初めて体感しましたが、この甘い微炭酸は中毒性ありますね。バニラアイスクリームもたっぷり乗っております。

 

これが松本圭佑バーガー!

見て驚くこのボリューム感。この迫力。どの素材をどの量で入れるかまで、圭佑さんと金子さんで打ち合わせて生み出された究極の逸品。

 

チーズ多めの濃厚デミグラス

半熟の目玉焼き、デミグラスソースに絡んだ牛肉、たっぷりと迫り来る厚いチーズの波。かぶりつく前に、ナイフとフォークでバーガーの周りの美味しい蜜たちを先にいただきました。ウマい。

 

160gの大きなパテ

ハンバーガーなので、やはり素材をパンにギュッと挟んでカブりつきたい。160gの厚いパテと濃厚ソースを挟んで味わう食感はまさに至高の一言。ハンパない満足感。

 

関根勤も「美味しそう~」

1月放送のミラモンでは、この松本圭佑バーガーの調理シーンが全国ネットで流れました。関根勤も「こりゃたまりませんね」とコメントしてましたね。そうです。たまりません。最高です!

金子さんとの会話録

ミライモンスターを見てファンになり、スポンサーになったという店主の金子さん。つい最近もテレビ送分の為の映像をお店で撮影したそうです。確かにトランクスにはcafePXのロゴが!

 

トランクスに輝くcafePX

右端にcafePXのロゴを発見。12月14日の両国国技館での試合は僕も現地観戦しましたが素晴らしい勝ち方をしてくれました。同じ横浜市内の港南台のラーメン店龍ちゃんのロゴも。更に元日本バンタム級チャンピオン松島二郎さんの二郎丸はりきゅうマッサージ治療院も発見。松本圭佑さんのトランクススポンサーの中の3社はこのブログに登場しているというのも、ご縁を感じて嬉しい。

 

松本圭佑の魅力とは?

僕はお父様の松本好二さんの試合をリアルタイムで観ていた世代なので、その流れから自然と圭佑さんにも注目しています。金子さんはテレビでミラモンを見てから彼の魅力にハマったそうで、どこが好きかを聞いてみると「全部です!」との事。確かに…誠実で優しそうな人柄と、美しい正統派スタイルの構えから繰り出されるハードブロー。魅力的です。

 

世界へ羽ばたけミライモンスター!

テレビの取材が来た時の金子さんのコメント「世界に行ってもらいたい」の一言。間違いない。ファン全員の願いだと思います。あのモンスター井上尚弥のスパーリングパートナーを試合の度に務めるという"ミライ"のモンスター松本圭佑。これからの躍進ぶりに期待大。ちなみに金子さん。「次はアンディパフェも作ろうかなぁ」と呟いておられました^^

cafePXの推しポイント

ボクシングファンならずとも是非行ってみて欲しいcafePX。推しポイントはこの3点。

 

昼はカフェ、夜はバー

今回は松本圭佑バーガーをメインで書きましたが、ホッドドック、ピザ、タコス、デザートのサンデー、その他各種おつまみ類‥メニューはとても豊富に揃ってます。一人でも複数人でもウェルカム!ペットの同伴もOK。

 

お客様同士が仲良くなれるお店

この日は、この近くに住んでいるボクシングファンと2人で行きましたが、常連さん同士はかなり打ち解けた様子で和やかでした。金子さんの人柄の良さもあって、良いお客様達がお互いに楽しい時間を過ごせるお店なのだなぁと実感。

 

伝説の松本圭佑バーガー!

松本圭佑ファン、ボクシングファンなら必須アイテムです。ボクシング好きじゃなかったとしても、ひとつのグルメとして素晴らしい傑作だと思います。味わわなきゃ損!

 

SNSはツイッターとインスタを更新中。ぜひフォローしてcafePX情報をキャッチアップしてみてください。

 

cafePXツイッターアカウント

cafePXインスタアカウント

 

いや~。濃厚なデミグラソースと160gの厚いパテのハンバーガーはヤバい。松本圭佑さんのパンチの様にとんでもなくスペシャルでした!ぜひ食べに行ってみてください。以上、お店レポ第74回「松本圭佑バーガー体験記!横浜 東白楽のcafePXにて」でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

関連ランキング:カフェ | 東白楽駅白楽駅東神奈川駅

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。