U-NEXTへ加入検討中のボクシングファンへメリデメ整理&最新情報はコチラ

元グリーンツダジム 岡部裕輔の「お鍋の王様」

  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは。
ボクサーのお店レポ第115回はこちら。

元グリーンツダジムボクサー岡部裕輔さんの「お鍋の王様」です!地元のお客様達に愛され続け、2014年9月28日のオープンから来年で10周年を迎えるお鍋の王様は、数多くのボクサーが集まる激熱スポットでもあるという噂を聞きつけ突撃して参りました。

当日は元チャンプや有名トレーナーの方々ともお会い出来て最高な王様タイム。お鍋の王様デビューの日の感動を共有いたします。

INDEX

場所と外観

大阪市営四つ橋線「玉出駅」の1番口から徒歩3分。駅の改札を出たら「出口①」の目印が大きく出てますので、間違えずに1番出口から出ましょう。

1番出口を出ると目の前を片側2車線、合計4車線の道路。ここを渡って少し歩けば、進行方向の左側に赤い提灯が見えてきます。

到着!「お鍋の王様」気軽に1人鍋も座敷の団体利用もOK!

センスの良い店内

店内はカウンター、テーブル、座敷で全28席。白・黒・グレイを基調とした清潔感ある店内インテリア。

気軽に1人鍋も大歓迎のカウンター席

友人と2人でもカップルでも、1人で気軽に鍋を楽しみたい時にはこのカウンター席で。

4人用の広めテーブル席

この日はこのテーブル席をゆったりと使わせていただきました。この4人用テーブルが2卓あります。その他にも座敷の席がある様なのですが…楽し過ぎて写真撮り漏れ(ごめんちゃい^^)

集まる元ボクサー達

早めの時間に行ったのですが、既に元ボクサーの方々が4人。現職はトレーナーをしていたり色々ですが、この4人全員が元ボクサーです。ボクヲタならもちろん誰か分かりますよね?

訪れたチャンピオン達のサイン色紙

元日本、東洋、世界チャンピオン達が多く訪れるボクサーご用達のお店である事が分かるサイン色紙コレクション。大きいテレビモニターもあるので店内でボクシング観戦も出来そう。

メニュー紹介

店内に置かれていたメニュー表です。

✔ ドリンクメニュー

✔ スピードメニュー

✔ お鍋・トッピングメニュー

至高の王様タイム

前日、川辺義仁さんの居酒屋「夢幻蔵」でご一緒した渥美ジムの河合トレーナーがこの日も来てくれました。

この日のオーダー

・ハイボール
・スンドゥブ チゲ
・牛すき焼き
・鶏の唐揚げ
・薄焼きピザ

河合トレーナーと2日連続で乾杯!

この後、もう1軒ボクサーのお店を周るのでお酒は我慢しておこうか…とも思ったのですが、我慢できるはずがなくハイボールとウーロンで乾杯!

スンドゥブ チゲ

定番のスンドゥブ(純豆腐)から。火ではなくホットプレートで温めるスタイルの鍋屋さんは初体験ですが、これ良い!操作がワンタッチで楽だし強火すれば火の通り超早い。

牛すき焼き

すき焼きが出て来てから卵を付けて食するまでの4枚カットです。量・質ともに940円でこのクオリティはコスパ良過ぎ!シンプルにとても美味しい。

鶏の唐揚げ

外カリカリ、中は柔らかくジューシーなイケてる唐揚げ。ご飯が欲しくなりましたがこの日は我慢!

薄焼きピザ

ソーセージとたっぷりの野菜を3mmぐらいの薄い生地に乗せて程よく焼き上げた逸品。チーズの絡み加減も程よくサクッと食べれてしまいます。

岡部さんとの会話録

1995年のデビューから2003年のラストファイトまで、19戦9勝4KO8敗2分の戦績を残した岡部さん。ボクシングを始めたきっかけや自身のベストバウト、出店した当時の思いなどお伺い出来ました。

きっかけは井岡会長の世界タイトル戦

岡部さんがデビューされた90年代は、テレビや漫画に影響を受けるボクサーが多い時代でしたね。

「自分はテレビで井岡弘樹会長の世界戦を観たのがきっかけでした。韓国人の選手を相手に世界タイトルを防衛した試合だったと思います。井岡会長の戦いぶりに惹きこまれ、あのリングに立ちたい!とグリーンツダジムの門を叩いたのが始まりでした」

岡部さんの戦績を見ていると小熊坂諭、飯田大介、松本博志、ウルフ時光…後の日本チャンプや東洋チャンプクラス達の強豪達の名前がずらり。ご自身が選ぶベストバウトはどの試合でしょうか?

「岡島孝との2連戦の1戦目ですね。結果は引き分けでしたが自分としてベストな仕上がりでした。”ファイター寄りのボクサーファイター”が自分のスタイルなのですが、試合前に考えてた通りの戦い方が出来て、内容にも納得できた試合なんです。懐かしいなぁ」

覚悟を決めて出店したお鍋専門店

競争が熾烈で生き残るのが難しい飲食業界。2014.9.28のオープンから来年で10年なんて立派過ぎます。何か継続の秘訣があればぜひ教えてください。

「実は僕、このお店の前に1軒、別のお店をやって潰してるんです。だから2度目の失敗は許されませんでした。絶対に軌道に乗せるんだという強い覚悟が最初の出店の時とは全然違ったのと、あとは全て助けてくれた人たちのおかげです。付いて来てくれた奥さんのおかげ。応援してくれる人たちを裏切れませんから。いや~来年で10年か!」

岡部さんの恩師、井上孝志トレーナー

この日は現役時代の岡部さんを指導していた井上孝志トレーナーのお姿も!2020年夏に忠さん劇場で井上料理長の日にお会いして以来、久々の再会でした。現役時代の岡部さんの話から、井上さんが現在指導している選手の話まで色々とお聞き出来て楽しかったです。ありがとう井上トレーナー!

元日本Lフライ王者、興梠貴之氏も!

グリーンツダジム所属で岡部さんの先輩にあたる、元日本Lフライ級王者の興梠貴之さん。後輩思いな興梠さんはよくお鍋の王様に顔を出されているという噂を聞いていたので、お会いできたら良いな…と期待してたらお会い出来ました!今もスタイリッシュな体形は変わらず、お元気そうでした^^

お鍋の王様の推しポイント

ボクシングファンならずとも是非とも体感して欲しいお鍋の王様。推しポイントはこの3点。

お鍋の王様はココが違う!

  • 贔屓無しにコスパ最強!
  • 全てのお鍋の楽しみ方を網羅!
  • 店主とのボクシングトーク!

贔屓無しにコスパ最強!

お鍋の専門店としてのコスパの素晴らしさはガチ。この値段でこの量&このクオリティ!?と驚きの連続です。更にお鍋以外の一品系メニューの充実ぶりも魅力のひとつ。一度来るとまた来たくなる。

全てのお鍋の楽しみ方を網羅できる!

お鍋という数人で囲んでワイワイというイメージでしたが、カウンターでの一人鍋の居心地が超良さそうだったので次回は一人でも来てみようかと。一人鍋、テーブルでの複数人、更には座敷での団体まで。全てのお鍋の楽しみ方を網羅できます。

店主とのボクシングトーク!

今もボクシングが好きで井岡一翔や井上尚弥の最新試合は欠かさずチェックしているという岡部さん。90年代頃の昔話から最近の試合のことまでボクシングトークを楽しめると思いますし、足を運んでみたら他の元ボクサーや現役ボクサーに出会えるかも!?

YouTubeでの紹介動画も発見したので載せておきます。

ツイッターを見ていると、升田ボクシングジムの選手が計量後のリカバリーでお鍋の王様をよく利用されているみたいですね。いや~楽しかった。豊富なお鍋の種類、安心してオーダーできるリーズナブルさと弾むボクシングトーク…まさにお鍋の王様!ぜひ行ってみてください。

以上、第115回ボクサーのお店レポ「元グリーンツダジム 岡部裕輔のお鍋の王様」でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

関連ランキング: | 玉出駅岸里玉出駅東玉出駅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

INDEX