U-NEXTへ加入検討中のボクシングファンへメリデメ整理&最新情報はコチラ

元東洋王者 高山樹延の3号店「焼肉ホルモン金樹 はなれ」

  • URLをコピーしました!

皆様こんにちは。
ボクサーのお店レポ、第125回はこちら。

元日本&東洋ウェルター級王者の高山樹延さんの3店舗目のお店です。1号店が2020年4月16日オープン「焼肉冷麺だいじゅ(大塚)」2号店が2022年8月8日オープン「焼肉ホルモン金樹(赤坂)」そして今回が2023年7月7日にオープンしたばかりの3号店「焼肉ホルモン金樹はなれ(赤坂)」です。

今が攻め時とばかりに赤坂の一等地に連続出店で勝負をかけている高山さんに会いに行って参りました。元ワタナベジムのボクサー島村国伸さんも、このお店でスタッフとして活躍されてると聞いて楽しみが倍増!当日の思い出を共有致します。

INDEX

場所と外観

「赤坂」駅徒歩2分、「溜池山王」駅徒歩5分、「赤坂見附」駅徒歩7分というザ・港区という場所。この日は赤坂駅から向かいました。場所は昨年8月にオープンした金樹の向かい側なので、金樹に行った事がある方はすぐ分かります。

赤坂駅の出口を出たら、「赤坂みすじ通り」という高級クラブ・高級飲食店が集う賑やかな通りがあるので、ここに入りましょう。この通り沿いにお店はあります。

少し歩くと進行方向の右手に「金樹はなれ」のロゴが見えてきます。ビルの2階ですし大きな看板が出ているわけではないので、油断すると通り過ぎてしまいそうになるのですが、よく観ると入口ドアにたどり着くまでに3箇所のロゴを確認できるポイントが。

階段を上がって2階のすぐ右手にこのエントランス。到着いたしました。さぁ店内へGO!

賑わう真新しい店内

全25席という店内はテーブル席フロアと個室に別れた作り。平日の火曜でしたが、超満員で活気に溢れております。

やはり赤坂。客層が良い

平日に赤坂で焼肉を食べる人達なので、近隣に勤めているか住んでいるというお客様が大半だと思います。そういう方々なので、満席でも雰囲気が良く品の悪そうな人がゼロ。

ゆったり寛げる個室も完備

最大で8人は入れる完全個室。ちょうど良いのは6人ぐらいかなと思います。この日はこの個室を5人で贅沢に使わせていただきました。

通気性バツグンの排気設計

テーブル席は金樹と同じく「上引きフード」で焼肉の煙と一緒に店内の空気を店外に排気していて、ほんの数分で客席全体の空気を入れ替える事が出来る設計なので安心。

メニュー紹介

ボクヲタ5人の焼肉時間

この日は2023年8月22日(水)、応援しているボクサー河村慎司のプロ5戦目を後楽園ホールで見届けた後、河村慎司を応援しているボクシングファン達と5人でのお疲れ会!

この日のオーダー

・生ビール、ハイボール、焼酎など
・きんじゅサラダ、コブクロ刺し
・煮込み、レバー
・ザブトン、ツラミ
・生タン塩
・ミスジ、他にも数種類のホルモン

ボクヲタ仲間たちと乾杯

皆それぞれ住んでる所も、観戦し始めた時期も、好きなボクサーも違うけど「河村慎司からチケットを買って、平日火曜にホールに来るという価値観」が共通しているので何を話しても楽しいメンバーです。

取り分けて提供してくれるサラダ

きんじゅサラダと煮込みは5人で2人前をオーダー。「取り分けてお出ししましょうか?」と店員さんが確認してくれるホスピタリティが素晴らしい。コブクロ刺しも歯応えバッチリでお酒が進んで仕方なし。

レバーは栄養の宝庫

高山さん曰く"栄養の宝庫"と呼ばれる程栄養価の高い食材、レバーは牛の肝臓。とろりとした柔らかい肉。火を入れると身が締まってウマい。

和牛カルビ

和牛のリブロースを使った贅沢なカルビ。ザブトンに形と色が似てますが、味は少し違っててこの和牛カルビは一言。とても贅沢な味!

牛の頬の肉・ツラミ

ツラミは牛の頬肉の部分。顔(ツラ)の身なのでツラミ。よく動かしている部位なので歯応えがあり、脂も良い感じに乗っていて濃厚な旨味がたまらない。

生タン塩

昨年、金樹に来た時にもオーダーしたおすすめの逸品、生タン塩。口の中に肉汁と共に牛タン独特の食感が広がります。ウマ過ぎるーーーーーー!!!!

止まらない追加オーダー

どれを食べても美味しい厳選肉の逸品たち。どんどん焼いてどんどん食べて、どんどん飲みました。かなり食べましたが、お会計は5人で一人約6,000円と、質と量の割にリーズナブル。大満足です。

島村国伸さんとの会話録

元ボクサーの島村国伸さん。現役時代はワタナベジム所属で国内の強豪達との激闘で後楽園ホールを沸かせていましたが、今はとても優しいお顔に。

細川バレンタインに勝った男!

現役時代は20戦近くを戦ったという島村さん。その中にはあの細バレ氏に勝利した白星も含まれているそうです。

「2010年に対戦しました。自分がダウンを奪って明白な内容で判定勝ち。もう10年以上前の話です。懐かしいですね^^」

島村さんがボクシングを始めたきっかけ、トリガーになった試合ってどの試合でしょうか。

「一番は畑山隆則vs坂本博之戦ですね。最高なドラマで素晴らしく熱い試合でした。ガチンコファイトクラブ世代なので畑山隆則vsジュリアン・ロルシー戦なんかも思い出深いです」

ステーキ屋さんの出店を目指して

お肉の種類によっての焼き加減や、美味しい食べ頃などを島村さんが丁寧に説明してくれました。彼のインスタを見ると《いつかステーキ屋さんをやりたい》との投稿が。きっとその夢に向かって、部位ごとの特徴や焼き方のポイントなど色々な事を勉強されてるのかなと思います。いつか島村さんのお店がオープンしたら、食べに行きたい!

言葉も出ない井上尚弥の強さ

現役時代は角海老宝石ジムの所属だった高山さん。ジムの後輩たちが金樹に食事に来ることは増えても、3店舗あるので最近はボクシング観戦に行く時間はなかなか取れない状況。そんな中でも井上尚弥vsフルトンは観たそうです。

「いや~本当に凄かったですね!あの相手にあんな勝ち方…感想というか言葉が出ませんよ。自分がまだ1号店を出店する前に麻布の有名な焼肉店で修業していたんですが、そこに井上選手が来てくれたことは何回かありました。あの頃からスターでしたが更に強くなっていきますね。これからも楽しみです」

出店計画にも”勝負時”はある

2020年に1号店、2022年~2023年に連続出店してこの3年間で3店舗目。最初からこのペースの計画だったのでしょうか?

「考えはありましたが、実現出来たのは本当に応援して下さる方々のおかげですね。現役時代から変わらず気にかけてくださる先輩方や、大塚・赤坂の3店舗に足繫く通って下さる常連のお客様に感謝しています。ボクシングの試合で今行くべき!っていう勝負時がある様に、出店計画にも勝負時がある様に思っていまして…今だ!と思ったので赤坂一等地に3店舗目を決意しました。Tokkyさん、出店の度に来て下さりありがとうございます^^」

金樹はなれの推しポイント

ボクシングファンならずとも是非とも体感して欲しい焼肉ホルモン金樹はなれ。推しポイントはこの3点。

金樹はなれはココが違う!

  • 拘りの厳選肉&伝説冷麺
  • 2人の元ボクサーに会える
  • アクセス性が超バツグン

拘りの厳選肉&伝説冷麺

メニューは基本、金樹と同じです。恵比寿「新鮮焼肉ランボー」麻布十番「焼肉おくむら」といった焼肉界の超有名店で修業した高山さん。彼の目利きで選び抜いた厳選肉だけを使用。盛岡冷麺の麺のモチっと&ツルっと感は唯一無二だと評判です。

2人の元ボクサーに会える

激戦のウェルター級で東洋の頂点まで行った店主、高山さん。あの細川バレンタイン氏に勝利した島村国伸さん。ボクシングファンならこの2人がいる店で上質な焼肉が食べれるなんて最高でしかないでしょう。3店舗あるので、出勤確認は必ず事前に電話で聞いておきましょう。

アクセス性が超バツグン

「赤坂」駅徒歩2分、「溜池山王」駅徒歩5分、「赤坂見附」駅徒歩7分なので東京のどこから向かう場合も中心地。後楽園ホールがある水道橋駅から赤坂駅までは電車で20分なので、この日の様にホール観戦後のお疲れ会でも利用できる希少なお店のひとつです。

SNSアカウントはInstagramを見つけましたが、まだ投稿されてなかったので、Instagram経由で連絡される場合は2号店の金樹の方が良いかもしれません。

金樹のInstagram
高山さんのInstagram

ボクシングファンにとっての赤坂の焼肉は「金樹」もしくは「金樹ななれ」の二択ですね!まだ行ってない方は是非行ってみてください。以上、第125回ボクサーのお店レポ「元東洋王者 高山樹延の3号店 焼肉ホルモン金樹 はなれ」 でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

関連ランキング:焼肉 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつも拝見してます!
    先日はご来店ありがとうございました!
    自分は金樹本店で働いてるボクオタです
    Tokkyさん来店当日には実は本店にもボクサー来店中でした♪
    また金樹に来た際にはお話出来たら嬉しいなと思います!是非金樹にもお越しください!ありがとうございます!

    • 金樹本店のボクオタさん、コメントありがとうございます!あの日、本店にどのボクサーが来ているかは聞きましたよ^^はい、是非次回はお話しましょう!よろしくお願いします。

コメントする

INDEX