お店レポ 千葉

元セレスジムのボクサー大石秀人の絶品そば「鶏そば ひでよし」by 柏

皆様こんにちは。

ボクサーのお店レポ第72回はこちら。

 

セレスジムの元ボクサー大石秀人さんが千葉県の柏に構える「鶏そば ひでよし」です! 

 

20歳でプロデビューして14試合を戦い現役を引退(あの和氣慎吾とも対戦しています)別の場所で修業を積んだ後、2018年12月25日にこのお店をオープン。インスタグラムで繋がりを持ってからちょいちょいジャブを打ってましたが、3周年の日の2021年12月25日。ついに念願のひでよしデビューをしてきました!その日の感動を共有いたします。

 

場所と外観

JR「柏駅」の南口から徒歩6分。南口を出たら、ひたすら右方向に進みます。

 

線路沿いにずっと歩いて行けば良いので、迷う事はありません。しばらく進むと進行方向の右側に鳥をあしらった、このロゴの看板が見えて来ます。

 

一軒家風の風情ある店構え。入口に白い暖簾がかかっており、隣にはメニュー表が貼られています。

 

入店前にメニューが見れるって親切ですね。到着しました。「鶏そば ひでよし」

広くて落ち着ける店内

20人は収容出来そうな広い店内。以前はお好み焼き屋さんだったとの事で、カウンター+座敷席でお一人様から複数人までOK!

 

優しい木目のカウンター席

アクリル板もしっかり完備。この時は一人でゆったりとカウンター席を使わせていただきました。

 

家族連れも大歓迎の座敷席

広めの4人用テーブルが3卓。小さい子連れでも大丈夫そうですし、〆の鶏そばの前にビール&おつまみでゆっくり過ごすのも良さそう。

 

よく見ればレアグッズ

カウンターの奥や座敷席の端に、面白いグッズが飾られていて飽きません。記念日やお祝い事の時にお客様が持って来てくれたものだそうです。

メニュー紹介

店内に置かれていたメニューです。

 

・鶏そば、らーめん

 

・ドリンク、おつまみ

 

・本日のオススメ

 

・お茶漬けセット

 

噂の絶品 鶏そば

この日はをこの定番メニューをオーダー。短い待ち時間で出て来ました。う~ん運ばれてきた時の香りがもう素晴らしい。

 

『味玉鶏そば』

元祖鶏そばに味付け玉子を添えた人気メニュー。美しい盛り付けにテンションが上がります。

 

拘りの無化調スープ

化学調味料を一切使わない身体に優しい無添加のスープ。深いコクがありながらも、しつこ過ぎない優しい味。

 

半熟味玉&鶏ムネのチャーシュー

半熟で甘味の効いた味玉と、歯応えバッチリの鶏ムネのチャーシュー。ひでよしのインスタを見ていると度々仕込みの写真が見れる素材たち。ウマい。

 

これが鶏そばの破壊力!!

鶏白湯の薄口醤油にコシのある麺がよく絡む。この味はリピーター多いわ~!納得の美味しさです。無添加のスープの喉越しも素晴らしく飲み干してしまいました。最高♪

大石さんとの会話録

最初に興味を持ったのはK-1だったそうですが、当時はまだヘビー級しかない時代。近くにあったセレスジムでボクシングを始めて、その魅力にのめり込んでいったという大石さん。11戦4勝7敗3分の戦績を残してラーメン店の道へ。

 

辿り着いた自信作『鶏そば』への思い

別のお店で経験を積んでから念願の自分のお店をオープン。この日はちょうど3周年でした。

 

「以前のお店でも調理や味付けは全部自分がやっていました。独立して今日で3年目。あっと言う間でしたね。美味しくて身体に優しい無添加の鶏そばは自信作です!おつまみのメニューも充実させているので、居酒屋として使っていただけるお客様も増えてきています」

 

激しく感化された伝説の日本人対決

ボクシングは小さい頃からよく見る環境だったそうで、あの伝説試合はやはり大石さんにも強い影響を与えていました。

 

「父親が好きで良く見ていたので、他の格闘技も含めて小さい頃からよく見てましたね。辰吉vs薬師寺戦なんかは印象深いです。会長が世界を獲った試合のセレス小林vsガメス戦も凄かったですね!あのKOシーンは今見ても鳥肌が立ちます」

 

 

セレスジムの選手達への思い

現役のボクサーで気になる選手はいますか?と聞いたところ、古巣のセレスジムの選手の名前が。

 

「岩佐亮佑の応援はやっぱり力が入りますね!彼はこのお店のオープンの時に手伝いに来てくれました。南出仁にも頑張って欲しい。7月の試合で負けてしまったけど、無事に再起戦を飾ってくれてよかったです。これからが楽しみな選手ですよ」

 

南出仁さんは彼のツイッターでもこのお店の事を発信されていましたね。がんばれ南出仁!

鶏そば ひでよしの推しポイント

ボクシングファンならずとも体感して欲しいひでよしの鶏そば。推しポイントはこの3点。

 

拘りの絶品『鶏そば』

鶏白湯の薄口醤油味はさわやか濃厚で身体に優しい美味しさ。チャーシューの鶏ムネも拘りが伝わる歯応え。伝説の鶏そばは食べに行く価値アリ。

 

おつまみメニューも超充実

定番メニューの枝豆、水ギョーザ、鶏ハラミ焼き。更に出汁巻玉子や厚切りベーコン(本日のオススメ)もあるので、鶏そば食べて帰るのもアリですが、じっくり飲みに行くのもアリ。

 

店主はボクシングLOVE

「伊藤雅雪さんが来てくれた事があって‥あと坂本博之さんが来てくれたこともあるんです!」と嬉しそうに話す大石さん。4月開催予定の村田諒太vsゴロフキン、伊藤雅雪vs吉野修一郎の注目対決は超絶楽しみだそうです。ファンの方はぜひボクシングトークしましょう。

 

SNSはインスタグラムをまめに更新されています。フォロワー3,000人!ぜひフォローしてひでよし情報をキャッチアップしてみてください。

 

鶏そば ひでよしのインスタグラム

 

柏に来たのはかなり久々なのですが、良い街ですね。次回は柏をブラついてからの、夜にひでよしでちょい呑み&鶏そばで締めるコースにしようと思います。ぜひ行ってみてください!以上、第72回ボクサーのお店レポ「元セレスジムのボクサー大石秀人が作る絶品そば、鶏そば ひでよしby 柏」でした。最後に地図と概要を貼っておきます。

地図と概要

関連ランキング:ラーメン | 柏駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。